ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

バリ島~6つ星ムリアとリッツカールトンに泊まる豪華旅 !! 

去年行った、バリ島への旅行記です。

『世界さまぁ~リゾート』という番組知っていますか?

大好きな番組なんですが、以前バリ島のムリアホテルの紹介をしていたんです。

あまりの素敵さに、いつか行ってみたいとずっと思っていました。

記念日旅行ということもあり、JALマイラーの私が普段乗らない、ガルーダインドネシア航空のビジネスクラス、そしてムリア、リッツカールトンに泊まる旅行を計画しました。

 

 

 

ガルーダの素晴らしいサービス

 

成田空港のデルタラウンジ

 

ガルーダインドネシア航空はスカイチームです。

いつも行ってるサクララウンジはではなく、デルタ航空のラウンジでした。

 

 

人が少なくて落ち着けましたが、食べ物が少ない。

ビジネスクラスなので機内食に期待して、ラウンジでは飲み物だけでゆっくり過ごしました。

 

 

ガルーダの機内サービス

 

いざ、機内に乗り込みます。

 

席に着くと飛行機が動き出す前に、シャンパンのサービスがあります。

ガルーダは2014年から4年連続でワールド・ベスト・キャビン・クルーを受賞。

サービスには定評があるということなので、楽しみにしていました。

座席の配列は1-2-1で、フルフラットシート。

アメニティーロクシタンでボディーローションやリップクリームなどが入っています。

 

離陸すると、食事や飲み物のサービスがずっと続きます。

ガルーダにはシェフが同乗していて、お料理のレベルや盛り付けがすごいんです。

すべて陶器の食器で出てきます。

 

 

2~3時間かけてコース料理が出され、それが終わるとすぐに軽食サービスがあります。

ナシゴレンやフルーツなどが選べます。

本当に機内食とは思えないレベルで、サービスも素晴らしい。

バリの空港に到着してからも、ラウンジに案内され、飲み物を飲んでいる間に荷物を持って来てもらえます。

大満足のガルーダインドネシアでした!

 

 

豪華なムリアヴィラス!

 

1ベッドルームガーデンビューの部屋

 

ザ ムリアとムリアヴィラスどちらか迷いましたが、ヴィラスの方で3泊で1ナイトフリーのプランがあったので、ヴィラスに決めました。

部屋はとにかく豪華!

でもバリらしいインテリアで落ち着けるお部屋でした。

 

お部屋のプール。

人目を気にせず泳げます。

 

素敵なお部屋。

ジャグジーが広すぎて、溺れそうでした。

 

バトラーさんが、庭に♡のメッセージ!

毎日違うタオルアートを作ってくれています。

広大な敷地のムリアの移動も、電話をすればすぐにカートで迎えに来てくれます。

 バトラーさんの暖かいサービスに癒されました ♪

 

 

朝食 ~オーダーバイキング

 

朝食はムリアヴィラス、ザ ムリアのどちらのレストランでもいただけます。

 

朝食はムリアヴィラスのレストランが落ち着けるのでそちらに行きました。

 

なんでも美味しいのですが、一番はヒレステーキ!

1皿のボリュームがすごいので、いろんな種類食べたくても、お腹に入りません。

連泊するなら、日替わりでいろいろ食べるのがオススメです。

でもステーキは毎日食べましたよ~。

 

 

お酒もいただけるアフタヌーンティー

 

そして豪華なのがアフタヌーンティー

こちらはザ ムリアのレストランでいただきました。

 

ムリアといえば、このプール。

 

 

日替わりでいろんなスイーツが出てきます

これ以外にも、ビッフェコーナーにはケーキがたくさん並んでいて、食べきれません。

この眺めと美味しいスイーツを楽しみました。

 

ムリア、『世界さまぁ~リゾート』で紹介されていた通りの、とっても素敵なホテルでした。

いつかまた来れるといいな~

 

 

絶景!リッツカールトン・バリ

 

ロビーからの眺めにびっくり!

 

 

ムリアから、同じヌサドゥアにあるリッツカールトン・バリに移動します。

リッツにも3泊しました。

リッツは海を眺める崖を利用して建てられていて、ロビーは崖の上に、客室やプールは崖の下に造られています。

 

写真では伝わらないけれど、素晴らしい夜景を見ることができます。

 

 

サワンガンジュニアスイートのお部屋

 

リッツカールトンの一番下のクラスのお部屋が、サワンガンジュニアスイート。

それでも、とても広く、綺麗なお部屋でした。

 

ピカピカなお風呂や洗面所。

 

広いバルコニーとそこからの眺め。

 

豪華なクラブラウンジ

 

リッツカールトンのクラブラウンジは、5回のプレゼンテーションが用意されています

 

クラブゲスト特別特典:

  • クラブラウンジでのチェックイン&チェックアウト
  • クラブラウンジにて、一日5回のお食事とお飲み物

ご朝食                           07.00 am - 11.00 am
軽食ランチ                    12.00 pm - 02.00 pm
アフタヌーンティ          02.30 pm - 04.30 pm
軽食ディナー                 05.00 pm - 08.00 pm
食後のデザート              08.00 pm - 10.00 pm

  • サンダウンカクテル、午後5時より6時半まで(ハウスワインやカクテル、ビールをご用意しております)
  • ご滞在中、お一部屋につき1日2点までの無料ランドリー
  • ご到着日、2点までの無料プレスサービス
  • クラブラウンジにて、クラブゲスト専用のプール
  • バリ島の伝統的な文化を体験いただけます

 

 

1日中、料理が提供されている感じです。

サンダウンカクテルの時間が書かれていますが、営業時間中ずっとお酒の提供がありました。

クラブ専用プールはいつも貸し切り状態でしたよ。

 

 

気持のいいプールやお庭

 

 こちらのインフィニティプールがとても素敵でした。

 

さすがのリッツカールトン!

中でもクラブラウンジのサービスが素晴らしかったです。

 

 

おすすめ!カフェ バタンワル

 

以前のバリ旅行の際に訪れたカフェ バタンワル。

とても美味しかった記憶があって、もう一度行ってみました。

 

 

バタンワルといえば、ウブドの有名なお店です。

クタ店は、以前ディスカバリーモールの横にありましたが、今はリッポーモールの中に入っていて、お店もとっても綺麗になっています。

 

 

何を食べても、外れがなくとても美味しいのですが、アヤムリチャリチャがイチオシです。

そのほかに、定番のナシゴレンミーゴレンもどんな高級ホテルで食べるより美味しいと思いました

私の中では、バリのナンバーワンレストラン!

安くて美味しい本当にオススメのレストランです。

 

 

まとめ

 

とっても楽しかった6泊の旅行もあっという間に終わってしまいました。

 

ングラライ空港です。

ガルーダの深夜便に乗り込み、フルフラットで熟睡して気づいたら朝食でした。

 

憧れのムリアとリッツカールトンに泊まることができた、今回の旅!

新婚旅行のモルディブ以来の豪華な旅行になりました。

またいつか、何かの記念日にこんな素敵な旅行ができたらいいな ♪