ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

【バンコク】マリオット・ホテル・ザ・スリウォン クラブルーム宿泊記 ~ お部屋編

2019年6月、大好きなバンコクに行ってきました。

3度目のバンコクになりますが、去年の春にオープンしたばかりで新しく評判の良い、マリオット・ホテル・ザ・スリウォンに宿泊してきました。

クラブルームの部屋、豪華なクラブラウンジ、絶景ルーフトップバーの様子なども紹介します。

 

 

 

 

ホテルへのアクセス

 

場所はBTSの駅からはちょっと離れていて、チョンノンシーとスラサックのどちらの駅からも15分くらい。

タクシーで行くことをおすすめします。

場所はこちらになります。

 

 

 

ホテルに到着

 

フロントやロビーも広くはありませんが、このホテルはインテリアがとても素敵なんです。

f:id:tabi-miler:20200628202846j:plain

f:id:tabi-miler:20200628202901j:plain

f:id:tabi-miler:20200628202917j:plain

中央に大きくお花が飾られていて、それを囲むようにソファーが置かれています。

 

奥がフロントで、こちらでチェックインします。

前もって朝8時到着と伝えていましたので、そのままお部屋へ案内されました。

 

 

クラブルームのお部屋は?

 

お部屋に向かいます。

f:id:tabi-miler:20200628203027j:plain

ロビー奥のエレベーターホール、ピカピカです!

 

32階建てのホテルで、27階の高層階のお部屋になりました。 

f:id:tabi-miler:20200628203243j:plain f:id:tabi-miler:20200628203258j:plain
ワンフロアにこれだけしか部屋がありません。

というか、この階はスイートルームだらけです。

 

キッチン付きのスイートタイプの部屋が多いようです。

部屋数が少ないためか、この階で他のお客さんに会うことはありませんでした。

 

部屋の中を見てみましょう。

f:id:tabi-miler:20200628203809j:plain

f:id:tabi-miler:20200628203832j:plain
ベッドにできるほどの大きなソファーです。

 

f:id:tabi-miler:20200628204141j:plain

f:id:tabi-miler:20200628204159j:plain
 モノトーンのシックなインテリアでまとめられています。

 

バスルームに行ってみます。

f:id:tabi-miler:20200628204409j:plain

f:id:tabi-miler:20200628204431j:plain
 とても綺麗で、洗い場付きの浴室がとても使いやすかったです。

アメニティーはタイの高級スパブランドのTHANNでした。

 

f:id:tabi-miler:20200628204624j:plain
コーヒーマシンもありますが、ラウンジでいつでも飲めるので使いませんでした。

お水は4本ありました。

 

f:id:tabi-miler:20200628204718j:plain
 バスローブとスリッパもあります。

 

部屋からの景色はこちらです。

f:id:tabi-miler:20200628204828j:plain

 

お部屋でくつろいでいると、スタッフの方がメッセージとお菓子を持ってきてくださいました。

f:id:tabi-miler:20200628204922j:plain
 とても嬉しいサービスです。

 

 

素敵なプール、ジムやスパも!

 

このホテルには素敵なインフィニティプールがあります。

まるでシンガポールのマリーナベイサンズのよう!! 

f:id:tabi-miler:20200628205016j:plain

午後行ってみましたが、とても人気でチェアも埋まっていました。

マリーナベイサンズのように広くないので、朝早い時間か、夜が空いていると思います。

翌朝行きたかったのですが、前の晩飲み過ぎて早起きできませんでした~

 

f:id:tabi-miler:20200628205158j:plain
プールバーも併設されており、ドリンクを飲みながらリゾート気分を味わうことができます。

 

f:id:tabi-miler:20200628205401j:plain

夜、日が暮れてからのプールがこちら。

都会の夜景を見ながらのプールも、また素敵です。

 

f:id:tabi-miler:20200628205529j:plain

 フィットネスジムとスパも、プールと同じ階にありました。

 

 

ルーフトップバーで夜景を!

 

ホテルにルーフトップバーがあり、せっかくなので初体験 !!

こんな階段を登っていくと、綺麗な夜景が広がっていました。

 

f:id:tabi-miler:20200628205731j:plain

f:id:tabi-miler:20200628205747j:plain

夜風が気持ちよく、こんな場所で飲むビールは最高でした。

 

 

便利なシャトルバス

 

ホテルからサラディーン駅まで、30分に1本シャトルバスが出ています。

f:id:tabi-miler:20200628205953j:plain

f:id:tabi-miler:20200628210012j:plain

希望者がいるときだけ運行するスタイルで、時間の少し前にロビーをウロウロしていると、スタッフが「シャトルバス?」と声をかけてくれます。

滞在中、2度ほど利用しました。

ちなみに、サラディーン駅までの片道のサービスで、帰りは自力で帰らなければなりません。

 

 

ホテル向かいのコンビニが便利

 

ホテルを出て、横断歩道を渡るとミニ・Big Cがあります。

Big Cといえばスーパーマーケットのチェーン店ですが、ミニ?と思って行ってみると、単なるコンビニでした。

でも、ホテルのそばにあるのでとても便利です。

 

 

まとめ

 

駅から距離があるため、アクセスに難がありますが、立地以外は素晴らしいです。

タクシーやシャトルバスサービスを使えば、交通の便も問題ありません。

リバーサイドにも近いので、王宮方面やアジアティークなど、観光や買い物も楽しめる場所にあります。

 

新しいホテルなので、とても綺麗でインテリアが素敵 !!

特にクラブラウンジは最高です。

クラブラウンジの記事はこちらです。

 

tabi-miler.hatenablog.com

 

そして、スタッフの皆さんがとても笑顔で親切なのが印象的でした。

またこのホテルに泊まるために、バンコクに行きたいと思えるくらい、素敵なホテルでした(*^-^*)