ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

【バンコクおすすめレストラン】『ソムタム・ダー』ミシェランのお味をリーズナブルに !!

バンコクで食べたかった料理の一つ、ソムタム!

ソムタムとは、青パパイヤのサラダのことで、干しエビやピーナッツや唐辛子などをつぶして甘酸っぱくあえたものです。

そこで、ソムタムの有名店『ソムタム・ダー』に行ってきました。

 

『ソムタム・ダー』のニューヨーク店はミシェランを獲得したことがあり、また東京の代々木にも出店しています。

バンコクではニューヨークや東京の店舗より、お安く食べられるのが魅力ですね。

 

こんなに、おしゃれで美味しい料理が、とってもリーズナブルなお値段なんです。

バンコクにはトンローにもお店がありますが、今回はシーロム店を紹介していきます。

 

 

 

 

アクセスと営業時間

 

BTSのサラディーン駅からと、MRTのシーロム駅から、どちらも徒歩3分くらいでお店に到着します。

サラディーン駅の4番出口から出て、シーロム通りを右手に曲がったサラディーン通りにあります。

 

地図はこちらです。

OPEN:11:00~14:30/16:30~22:30
ホームページ:http://www.somtumder.com/

 

 

おしゃれで綺麗な店内

 

 明るい店内。

ランチタイムが始まる時間に行ったので、まだ空いていました。

 

小さいお店なので、厨房がすぐそばに。

 

2階席もあります。

照明もおしゃれ!

 

 

イーサン料理の定番メニュー

 

このお店はソムタム専門店というより、イーサン料理(タイの東北地方の料理)のお店ということで、イーサン料理の定番メニューを注文してみました。

 

 まずはビールとお通し

お通しの野菜スティック。

最初はビールのおつまみにしていましたが、後から来る料理が激辛で、口の中を中和させるのになくてはならない役割がありました(笑)

 

 ソムタム

ソムタム・タイ 70バーツ

 

ソムタムはたくさんの種類がありましたが、一番シンプルなソムタム・タイを注文しました。

酸っぱさと甘さのバランスが良く、干しエビの旨味とピーナッツの食感が絶妙で、とっても美味しい!

しかし、半端ない辛さです。

辛いのが苦手な方は、辛さ控えめにしてもらいましょう。

 

鶏の唐揚げ

ガイトート 95バーツ

 

ガイトートは、鶏の唐揚げです。

サクサクに揚がっていて、中のお肉はジューシーでとても美味しかったです。

衣にもしっかり味がついているので、奥の辛いタレは付けずに食べました。

というか、他の料理が辛くて、これ以上辛味はいらないというのが本音です。

 

 

豚肉のラープ

ラープ・ムー 85バーツ

 

豚ひき肉のサラダです。

この料理も辛味と酸味があって、ビールやご飯が進みます。

パクチーがアクセントになっていて、私はこのラープが大好きでした。

パクチー好きにはたまりません。

とっても美味しいのですが、とにかく辛かったです。

 

 

まとめ

 

とてもおしゃれで綺麗なお店でした。

こんなに美味しいのに、とてもリーズナブル!

バンコクに行ったときに、また行きたいと思えるお店が増えました。

 

店員さんが、最初に辛さを聞いてくれますので、控えめにしてもらいましょう。

激辛好きの私でも、辛すぎました!

 

しかし、お味は最高ですよ~ !!