ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

【バンコクおすすめレストラン】『Charm Eatery and Bar』美味しいタイ料理をおしゃれな雰囲気で ‼

 バンコクの美味しいお店、評判の良いお店を探して見つけたのがこのお店、『Charm Eatery and Bar』。

まだ比較的新しいレストランで、ガイドブックにはあまり載っていませんが、ネットでのクチコミが良いので、行ってきました。

 

店内はとても綺麗でおしゃれ ‼

料理もとっても美味しくておすすめのレストランです。

 

 

 

 

アクセスと営業時間

 

場所は、サトーン通り ソイ12。

BTSのチョンノンシー駅から少し歩きますが、10分程度で到着します。

 

地図はこちらです。

 OPEN:12:00~14:00・17:00~0:00(月ー金)

    12:00~0:00(土日)

ホームページ:http://www.charmbkk.com/

 

 

おしゃれな店内

 

今回、ランチタイムに行ってきましたが、夜はレストラン・バーになるので、カウンターにはお酒がズラリ!

 

ソファー席とテーブル席、そして2階席もあります。

 

テーブルセッティングもとってもおしゃれ!

 

メニューが新聞風で、これまたおしゃれに見えます。

そして、メニューの種類がとても多く、選ぶのが大変なほど。

タイ料理だけでなく、パスタやピザなど洋食まで揃っていて、お子様連れやタイ料理が苦手な方でも大丈夫ですね。

 

 

美味しい料理

 

メニューの多さに迷いましたが、やっぱりタイ料理の定番メニューを注文してみました。

 

とりあえずビール

お決まりの、シンハービール

グラスのデザインがタイらしいですね。

 

グリーンカレー(チキン)

220バーツ

 

やっぱりタイにきたらグリーンカレーが食べたいということで、チキングリーンカレーにしました。

辛さの中に旨味があって、とっても美味しい!!

小鍋で出てくるので、結構ボリュームがあります。

二人でシェアしても、お腹いっぱいになりました。

 

ライスは別で40バーツでした。

 

青菜と豚ひき肉のオイスターソース炒め

180バーツ

 

東南アジアの青菜炒めはどうしてこんなに美味しいんでしょう ⁈

優しい味付けで、肉と野菜の旨味がソースと合わさり、絶品でした。

しかし結構辛いので、赤唐辛子を食べないよう注意が必要です。

 

メニューにはこの青菜が「Ivy Gourd Leaves」と載っていたので、どんな野菜か調べてみました。

「ヤサイカラスウリの葉」と訳され、ウリ科のとても栄養価の高い食材だそうです。

栄養があって美味しいなんて、最高ですね。

 

 

まとめ

 

お値段は少し高めですが、とっても美味しいお店でした。

休日のお昼だったので空いていましたが、人気店なのでディナータイムは予約した方がよさそうですね。

 

この日はとても暑く、お店に入って汗を拭いていると、エアコンの風向きをわざわざ私達の方に向けてくれました。

ハイセンスなお店なのに、店員さんが親切で気取っていないところが魅力です。

 

次はバータイムに、美味しい料理とお酒をいただきたいですね!