ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

成田空港 アメリカン航空ラウンジ「アドミラルズクラブ」は とっても快適 ‼

 

成田空港第2ターミナルにはワンワールドのラウンジがたくさんあります。

ワンワールドに加盟の航空会社ラウンジは、次の通りです。

JALだといつもサクララウンジを利用していますが、今回はアメリカン航空のアドミラルズクラブを訪問してみました。

 

 

 

 

場所、行き方、営業時間

 

第2ターミナルの北側の出国審査を抜け、71番ゲートの方に少し進むとエスカレータが見えてきます。

そのエスカレーターでひとつ下の階の2階に降りると正面にラウンジがあります。

私は南側の出国審査場から出てきたので少し迷いましたが、71番ゲートを目指すと分かりやすいと思います。

 

営業時間は、7:30~21:00となっています。

海外の航空会社のラウンジは営業時間が短いところも多いので、比較的長い時間で嬉しいですね。

 

 

明るくて開放的なスペース

 

早速、中に入ってみましょう。

入り口を入ると、このような空間が広がっています。

利用者が非常に少なくて、とても快適です。

 

いろんなタイプの座席があります。

 

 パソコンとプリンターも使えます。

 

食事をいただいた後も、飛行機を眺めながらゆっくり過ごすことができます。

 

 トイレも綺麗です。

隣にシャワールームもありました。

 

 

フードの充実度は?

 

こちらがフードカウンターです。

11時半のフライト前に利用したので、写真は朝食メニューになります。

 

サラダコーナー。

 

こちらは和食です。

お味噌汁もありました。

 

ホットミールコーナーには、ベーコン、ウインナー、スクランブルエッグがあります。

 

2種類のサンドイッチ。

 

左は枝豆とあられ。右はクロワッサンとデニッシュ。

 

デザート。

 

シリアルとチーズ。

 

アルコールはこちらです。

ビールサーバーもありました。

 

このような朝食をいただきました。

サクララウンジに比べると、料理は少し寂しい感じですね。

 

 

まとめ

 

とても明るくて開放的な、アメリカン航空のラウンジ「アドミラルズクラブ」。

利用客が少なく空いていて、ゆっくり過ごすことができます。

 

時間があったのでJALサクララウンジを覗いてみましたが、空席を探すのが大変なほどの混雑ぶりでした。

しかし、フードに関しては、サクララウンジの方が充実しています。

ガッツリ食べたい方はサクララウンジで、その後アドミラルズクラブに移動されるのも良いのではと思います。

 

こちらはアメリカン航空のラウンジなのに、和のテイストが随所に取り入れられていて、とても落ち着いた雰囲気になっています。

開放感のある素敵なラウンジなので、オススメです。