ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

JALマイルで行くバンコク旅行記

3月にJALの特典航空券でバンコクに行ってきました。

2度目のバンコクでしたが、前回と違って繫華街には全く行かず、リバーサイドを楽しむ、とっても素敵な旅になりました ♪

ラウンジ紹介

JALサクララウンジ

今回も夜便!

会社が終わってから、羽田に向かいました。

顔認証ゲートのため、セキュリティーゲートから5分後にはラウンジに着きます。

パスポートにスタンプを押してもらえないのは寂しいですが、ラウンジを楽しむ時間が増えますね。

私が大好きな生春巻きとビールでひと息ついて。

その後JAL名物のカレーも食べました ♪

ラウンジは大変混雑していて、あまり写真が撮れず、残念でした。

TIAT  LOUNGE

ポイ活で作ったエムアイカード プラスゴールドなど、ゴールドカードで入れるラウンジです。

折角なので行ってみました。

こちらは料理は少ないものの、利用者が少なくとても居心地の良いラウンジでした。

キャセイのラウンジ

私が一番行きたかったラウンジなのですが、17時で終了です。

私より早く空港入りしていた旦那が利用しました。

ヌードルバーで作ってもらえる、担々麵です。

ホテルオークラのフレンチトーストが絶品なのですが、次回のお楽しみです。

いよいよ出発!

搭乗

日付が変わって0時半。

いよいよです。

優先レーンもたくさんの人が並んでいます。

ビジネスクラスを通って、後ろのエコノミークラスの席へ。

離陸したのは1時過ぎでした。

深夜なのでパンと飲み物サービスの後、すぐに照明が消されます。

機内食

機内食の朝食です。

私は食欲がなく、ヨーグルトくらいしか食べれませんでした。

ワインを飲んでいるのは、朝から元気な旦那です。

バンコク到着

スワンナプーム空港

朝食が終わり、入国カードを書いたりしていると、あっという間にスワンナプーム空港に到着です。

入国審査が終わり荷物を受け取ると、両替をしてから、タクシーでホテルに向かいました。

空港からホテルまでの移動は次の記事に書いているので、読んでみてください。

tabi-miler.hatenablog.com

ロイヤルオーキッド・シェラトン クラブルーム

ホテルに到着し、部屋に入るとこの絶景!

お部屋からも、ラウンジからも素晴らしい眺めでした。

ホテルの宿泊記はこちらです。

tabi-miler.hatenablog.com

カルパプルックで絶品ランチ!

ホテルで少しくつろいでから、ランチに出かけました。

出発前に、バンコクのブログをたくさん読んで、美味しいお店をリサーチしていました。

大好きなグリーンカレーの美味しいお店ということで、カルパプルックとクイーン・オブ・カレーと迷いましたが、今回はカルパプルックにお邪魔してみました。

お店の雰囲気はお洒落なカフェですが、客層はファミレスという感じ。

平日のお昼だからか、タイ人のお母さんと小さい子供を連れたグループがたくさんいました。

食べた物はこちら。

ヒル肉のレッドカレー

牛肉のグリーンカレー

豚骨付き肉の炒め物。

どれもすごく辛い!

でも、おいし~\(^o^)/

ビール2杯づつ飲んで、2,500円くらいでした。

駅からは10分くらい歩きますが、行く価値はあります。

ワットアルン観光

2日目、3大寺院の中で、私が一番好きな寺院、ワットアルンに行きました。

去年はサパーンタクシンからツーリストボートで行ったので、オーキッド・シェラトンの隣のリバーシティの船着き場から乗船できると思っていましたが・・・

アイコンサイアムができたためか、リバーシティの乗り場はなくなっていました。

エクスプレスボートなら乗れたのかもしれませんが、よくわからないのでサパーンタクシンから乗船し、ワットアルンに向かいました。

2階席で、風がとっても気持ちよかったです。

見てる分にはとても美しいワットアルンなのですが、高所恐怖症の私にとって、手すりのない急角度の階段は怖いです。

夜はライトアップされるので、対岸のレストランを予約するのもいいかもしれません。

アイコンサイアム

3日目、もう最終日。

2018年にできたばかりの巨大なショッピングモール、アイコンサイアムに行ってみました。

ホテルの正面に見える華やかな建物はなんだろうと、最初から気になっていました。

夜のアイコンサイアム。

噴水ショーがあったり、夜もイベントで賑やかでした。

1階はフードコート、水上マーケットを模した所や屋台で食べ物を売っています。

タイの雑貨もたくさん売っているので、お土産を買うのにもいいですね。

高島屋も入っています。

トイレもこんなに豪華!

あっという間のバンコク旅行

2泊3日なので、あっという間に旅行も終わりです。

チェックアウト後もラウンジを使ってOKと言われたので、本当に助かりました。

ちゃっかり、最後のカクテルタイムで夕食をいただいてから、空港に向かいました。

バンコクサクララウンジは夜便が多いためとても混雑しています。

帰りは成田着。

行きも帰りも満席でした。

次の旅行は6月のバンコク

帰りが朝便でビジネスクラスなので、楽しみです ♪