ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

駅直結でリーズナブル!【アロフト・クアラルンプール】宿泊記

 

クアラルンプールに到着の一日目。

初日はセントラル駅直結の便利なホテルをと思い、アロフト・クアラルンプールを予約していました。

 

クアラルンプール国際空港に17時半頃に到着し、スムーズに入国審査を通過して、KLIAエクスプレスで30分、セントラル駅に。

 

初めてのクアラルンプールに異国情緒を感じながら、これからの滞在に胸躍らせる瞬間です。

 

 いよいよ、アロフト・クアラルンプールに到着です。

 

 

 

 

 

ホテルに到着

 

 セントラル駅には「NUセントラル」というショッピングモールが隣接しているので、モールに向かうエスカレーターで2階に上がります。

モールに入る手前のファーストフードのお店が並んでいるところを、「アロフト」の矢印のとおりに右手進むとホテルの入り口が見つかります。

 

 すると、いきなりレストラン内に入ってしまうので、エスカレーターで1階に降りましょう。

 

こちらのフロントでチェックインです。

 ロフトルームで予約していましたが、マリオットのプラチナステータスで、27階のアーバンルームにアップグレードされたようです。

 ロフトルームとアーバンルームは部屋の造りは基本的には変わらず、どちらも33平米なので、高層階がアーバンルームなのだと思います。

 

それでは、お部屋に行ってみましょう。

 

 

広くて機能的なお部屋

 

部屋は、すっきりとしたデザインで、広~いビジネスホテルといった感じでしょうか。

荷物を広げても、余裕があります。

 

とにかく、照明が暗くて慣れるまでに時間がかかりましたが、使い勝手はとてもいい部屋です。

 

バスルームもシンプル。

アメニティーは安っぽい感じで、そこは少し残念でした。

 

左のシャワールームと右のトイレ、扉が一枚の引き戸になっていて、使っていない方は、オープンになります。

クローゼットも同様でした。

ボディーソープとシャンプーはディスペンサーがついています。

 

右の写真の白い筒のような物は、バスタオルかと思いましたがバスローブでした。

 

部屋のミニバーは無料です。

ビールも1本入っているので、嬉しいですね。

スナックも料金表がなかったので、無料だと思います。

 

デスクの上には名前入りの手書きのメッセージと共に、クッキーが置いてありました。

こういう気遣いが嬉しいです。

 

 部屋からの眺めはこちら。

セントラル駅を挟んで、ヒルトン、メリディアン、セントレジスが見えます。

明日のメリディアンはどんなホテルだろうと、期待が膨らみます。

 

 

期待以上にバラエティー豊富な朝食

 

朝食は2階のブッフェレストラン「NOOK」で、6:30~10:30。

チェックインのときにもらった朝食券を渡して、席に案内してもらいます。

 

ブッフェカウンターは、明るくてお洒落な雰囲気です。

 

サラダコーナー、生野菜やハムも種類があります。

 

ホットミール。

 

パン、ドーナツ、マフィンなど種類が豊富でした。

 

こちらは、エッグステーション。

 

マレーシア料理の青いご飯とカレー味の炒め物です。

見た目は衝撃ですが、美味しかったです。

 

ロティを焼いてくれます。インドカレーもありました。

右側はシュウマイやおかゆがある、中華コーナー。

 

ヌードルバーです。

具材を器に取り、麺を選んで、一緒に茹でてもらいます。

 

フルーツにヨーグルト。

 

フルーツジュースとコーヒーマシン。 

 

こんな感じでいただきます♪

もちろん、まだ他の料理もいただいてますよ。

 

種類も豊富で、すごく豪華な朝食ブッフェ!

しかも、スタッフの方が明るく気さくで、朝から気分が上がります。

このグレードのホテルでこの朝食は、期待以上でした ‼

 

 

共用トイレは怪しい雰囲気

 

このホテルに宿泊したら、是非2階のレストラン「NOOK」の外にある共用トイレに行ってみてください。

手洗い場がピンクでとても怪しい雰囲気なんです。

スタイリッシュなホテルのコンセプトを感じます。

 

男性用は緑です。 

 

 

便利なエクスプレスチェックアウト

 

次のホテルのチェックインが15時のため、15時チェックアウトにしていました。

昼食から戻ってきて、荷造りをしてフロントに向かいます。

チェックインで支払いを済ませているので、追加精算がない場合はチェックアウトボックスにカードキーを入れるだけでチェックアウト完了です。

 

 

まとめ

 

このホテルの良さは、立地です。

空港からのアクセスは、KLIAエクスプレスで直通。

隣接の「NUセントラル」でショッピングや食事にも困りません。

直結しているKLセントラル駅は多くの路線の乗り換え駅になっていて、観光にもとても便利です。

 

スタイリッシュなホテルですが、高級ホテルのランクではありません。

翌日、お隣のメリディアンに宿泊しましたが、そんなにお値段も違わないので、ゆっくりホテル滞在する方はメリディアンの方がいいと思います。

 

しかし、朝食は素晴らしいです。

朝食の後は観光やショッピングに出かけ、アクティブに過ごす方には、格安で便利なとても良いホテルだと思います。