ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

【クアラルンプールおすすめレストラン】ル・メリディアンホテル内のカジュアルバー『ガストロ・セントラル』!

f:id:tabi-miler:20200701072346j:plain

ル・メリディアンホテル内のバー、『ガストロ・セントラル』。

帰国便が欠航のためもう1泊することになり、せっかくなのでホテルでのんびりくつろぐことにしました。

 

お酒好きのため、このレストランバーがお気入りに!

雰囲気も良く、料理も美味しかったのでご紹介します。

 

 

 

 

スタイリッシュでお洒落な店内

 

場所は1階のロビー奥。

 入口にはメニューの看板、棚にはワインが並んでいます。

f:id:tabi-miler:20200701072553j:plain

 

夜の店内は、照明を落としたムーディーな雰囲気。

f:id:tabi-miler:20200701072725j:plain

 

店内奥ではテレビでスポーツが流れていて、スポーツバーのようでした。

f:id:tabi-miler:20200701073011j:plain

 

昼間はまた違った雰囲気で、とても明るい店内です。

f:id:tabi-miler:20200701073145j:plain

 

天井が高く、とても開放感があります。

f:id:tabi-miler:20200701073327j:plain


 

ボリューム満点のディナー

 

 お決まりのビール

クアラルンプールでは、どこに行ってもカールスバーグですね。

f:id:tabi-miler:20200701073505j:plain
RM46.55

 

ポタージュスープ

まず、缶に入ったオリーブパンとポタージュスープが出てきました。

このポタージュスープ、ちょっとしょっぱくて、とっても美味しい!

パンも柔らかで、スープにつけて食べると絶品でした。

f:id:tabi-miler:20200701073703j:plain

 

ガストロソーセージ

茹でたソーセージのつもりでオーダーしたら、このボリューム。

ソーセージのパイ生地包みです。

結局、半分しか食べられませんでした。

f:id:tabi-miler:20200701074001j:plain
RM41.38

 

アーリオオーリオ・シーフード

ペペロンチーノ味の魚介のペンネ

魚介類がゴロゴロ入っていて、これは本当に美味しかったです。

f:id:tabi-miler:20200701074239j:plain
RM50.00 

 

ランチは宿泊客に大人気!

 

昨夜のディナーに比べて、ランチはビジネス客も多く、混雑していました。

 

ブースター・サラダ

生野菜に半熟卵、フレッシュチーズがトッピングされているサラダです。

半熟の黄身をからめ、ドレッシングともよく合い、美味しかったです。

f:id:tabi-miler:20200701074512j:plain
RM50.00

 

マルタリアーティ

マルタリアーティとは、「不揃いに切った」という意味の切れ端パスタのことだそうです。

ソースは、かたまり肉で作ったボロネーゼのようなお味。

このパスタ、本当に美味しかったです!!

f:id:tabi-miler:20200701074742j:plain
RM41.38

 

まとめ

 

雰囲気もよく、料理も美味しいお気に入りレストランになりました。

ホテル内のレストランとしては、料理もお手頃価格。

しかし、マレーシアはお酒は高いですね。

ただ、マリオットのプラチナステータスでフードのみ20%引きになります。

 

ホテルを一歩出るとたくさんレストランがありますが、疲れてホテル内で済ませたいときや、ホテルでくつろぎたいときにはオススメですよ!

 

 

お部屋やラウンジも素敵 ♪

ル・メリディアンの宿泊記はこちらです。

www.belle-miler.com