ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

【バンコク】ウエスティングランデ・スクンビット・バンコク クラブルーム宿泊記 

 

バンコクでの2泊目。

翌日が早朝のフライトで滞在時間も短いし、ということで交通の便がよくリーズナブルなホテルを探しました。

そこで、候補となったのがウエスティン・スクンビットでした。

 

お値段も比較的安めで、建物も古い印象なのであまり期待をしてなかったのですが、いい意味で裏切られました。

本当にお部屋も、ラウンジも、サービスも素晴らしかったので、紹介したいと思います。

 

 

 

 

ホテルに到着

 

ホテルの場所は、BTSアソーク駅の目の前で、立地は最高です。

しかし直結ではなく、一度階段を降りて外に出る必要があります。

 

こちらのフロントでチェックインです。

一番安いスタンダードルームを予約していたのですが、なんとクラブルームにアップグレード!

チェックインはクラブラウンジに案内されました。

お部屋の準備に15分ほどかかるということで、ジュースをいだだきながらゆっくり待つことになりました。

 

クラブルームのお部屋 

 

 23階のお部屋は、明るくてとても素敵!

エスティンのヘブンリーベッドは寝心地最高でした。

 

 

バスルームはこちら。 

 

シャワーブースとバスタブが分かれていて、ゆっくりと湯船に浸かることができました。

 

 ミニバーとクローゼット。

バスローブもあります。

 

部屋からの眺め。

バンコクの中心部らしい、高層ビル群が見えます。

夜景はとても綺麗でしたよ。

 

 

ウェスティンクラブ

 

 

ウェスティンクラブのタイムスケジュール

  • 朝食         6:30~11:00
  • アフタヌーンティー  12:00~16:00
  • イブニングカクテル  17:00~20:00

 その他のクラブ特典は

  • 終日ラウンジにてノンアルコールドリンクの提供
  • イブニングカクテルの時間はホテル内レストランでドリンク無料
  • 1日2枚のランドリー・プレスサービス無料
  • 2時間までビジネスセンター無料利用
  • レイトチェックアウト16:00まで

 

ラウンジの様子

ラウンジは、3部屋に分かれていて、真ん中の部屋にブッフェカウンターがあります。

席の間隔が狭くて、隣が気になります。

ラウンジも全体的に窮屈な感じです。

 

 

充実のアフタヌーンティー

このオブジェ、チョコレートでできています。

スタッフの方が「チョコレートツリー、すごいでしょ。食べられますよ。」と言っていました。

 

アフタヌーンティーは12:00~16:00と時間も長く、サンドイッチやカナッペなど、ちょっとした軽食になりそうです。

 

 

イブニングカクテル

 

真ん中にスイーツコーナー。

奥のカウンターではアルコールが注文できます。

 

 いただいたものはこちらです。

種類はそんなに多くはありませんが、ボリュームある料理もあり、大満足!

また、ムース系のデザートがあっさりといくらでも食べられ、美味しかったです。

 

 

空港までのタクシー

 

翌朝の帰国便は、朝8時発!

5時にはホテルを出発した方がいいと言われ、タクシーをお願いしました。

 

 

 ウェスティンから空港まで、500バーツの固定運賃でした。

高速料金込みの料金です。

メーター運賃と選ぶことができるようですね。

しかもタクシーのナンバーをホテル側が控えているので、“ぼったくり” ができないようになっていて、安心して 乗ることができます。

これは、いいサービスですね!

チップもいりません。

メータータクシーよりはお高めですが、安心料というところでしょうか。

 

 

まとめ

 

ウェスティンスクンビット、印象がとても良かったのは常駐している日本人スタッフの方の対応が素晴らしかったのが大きいと思います。

翌朝5時のタクシーの手配にも対応していただき、朝食が時間的に食べられないので朝食boxを提案されました。

朝食は空港のラウンジで取ることができるのでお断りしましたが、ウェスティンの朝食boxは食べてみたかったですね。

 

今回は慌ただしい滞在になりましたが、今度ゆっくりと泊まってみたいホテルです。

スクンビットは立地も最高だし、楽しめますよ~!