ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

外国にいるようなおしゃれホテル ♪ ~モクシー東京錦糸町 でプラチナチャレンジ !!

 

マリオット プラチナチャレンジの一環で、東京 錦糸町にある モクシ―東京に泊まってきました。

プラチナチャレンジの16泊のうち、12泊はシェラトン東京ベイにしましたが、お安く泊まれる日が1泊足りず、モクシ―を入れることにしました。

とてもお洒落でカジュアルな雰囲気で、なかなか快適な滞在になりました。

そこで、ホテルの詳細を記事にしてみました。

 

 

 

アクセス

 

東京駅からJR総武線錦糸町まで9分。

錦糸町の駅からホテルまで徒歩5分。

非常に便利な場所にあります。

 

地図はこちら 

 

 

ホテルに到着

 

到着して、まず目に入るのが派手なエントランスです。

 

ホテル内も派手なのかと思いきや、とにかく隅々までこだわっていて、とにかくお洒落です。

エントランスを入ると、左手にバーラウンジがあり、そこのカウンターでチェックイン。

チェックイン時に、ウェルカムドリンクのチケットを渡され、滞在中いつでも飲むことができます。

私は朝食無しプランにしていたので、翌朝コーヒーをいただいてから、チェックアウトしました。

 

 エントランス右手にはライブラリースペースが。

 一人でくつろいでもよし、家族やグループでゲームをしたり、おしゃべりしたり。

いろんな過ごし方ができそうです。

 

 

お洒落で機能的なお部屋

 

ではお部屋に行ってみます。

広くはありませんが、新しくて設備も充分です。

海外ドラマ好きの私の勝手なイメージで、映画やドラマに出てくる「ニューヨークのおしゃれなアパート」に住んでる気分でした。

 

ベッドはシモンズなので、寝心地も良いです。

 

テーブルや椅子、ハンガーなど、壁が収納スペースになっています。

必要な時だけセッティングするタイプで、狭さを補う工夫がされていますね。

 

浴室はモノトーンでまとめられていて、ヴィダルサスーンのドライヤーとシャンプーボトルなどがピンクと、シンプルでお洒落な空間になっています。

アメニティーは最低限のものしかありません。

 

 

バーラウンジ

 

夜は1Fのバーラウンジに行ってみました。

こちらは、宿泊客だけではなく一般のお客さんも自由に利用できるそうです。

2杯目無料というハッピーアワーもやっていましたが、90分1800円で飲み放題がはホテルのバーとしてはお得すぎ!!

飲み放題の方にしました。

 

 バーラウンジの雰囲気はこんな感じ。

お酒やおつまみを買って、バーや部屋で飲むこともできます。

 

カップ麺も作れます。

 

 バーは外国人の方が多く、週末だったのでDJの音楽が流れ、とてもいい雰囲気 ♪

錦糸町にいることを忘れてしまいます。

 シーフードサラダもてんこ盛り!

これで450円です。

スモークサーモンがたくさんで、とても美味しかったです。

 

 

まとめ

 

デザイナーズホテルということで、あまり期待はしていませんでした。

もちろん高級ホテルとは違いますが、とてもセンスが良く、お洒落な空間がとても心地よく、快適な滞在になりました。

スカイツリーや浅草へのアクセスが良いため、外国人の利用が多いのだと思います。

利便性で料金が高めなのでしょうか。

もう少しリーズナブルになるといいですね。

プラチナチャレンジで何度も宿泊したシェラトン東京ベイよりもだいぶお高くなりました。

旅先で泊まるにはとても快適なホテルです。

しかし休日に日ごろの疲れを癒すためのホテルステイなら、高級ホテルでおもてなしを受けたいなと感じました。

でも、いろんなホテル滞在があるはず。 

非日常な外国気分を味わう、カジュアルな滞在を楽しむなら、オススメのホテルです!